日本スポークンワーズ協会

声と言葉の、明日へ。

8月7日 オープンマイク「SPIRIT」 ありがとうございました!

ポエトリーリーディング・オープンマイク「SPIRIT」、32回目を迎えた昨日も無事に終えることができました。お越しいただいた皆様、ご参加いただいた皆様に改めて御礼申し上げます。誠にありがとうございました!
スペシャルゲストにはデンマークのスラムチャンピオン、Emil Nygardさんをお迎えしました。

2017080701.jpg
2017080702.jpg

フラットな佇まいから、多様なテクニックを駆使したポエトリーリーディング。言葉の意味を全て追えなくとも、幾つかのフックとシャープなパフォーマンスに惹き込まれました!
終了後にEmilさんと少しお話ししたのですが、言語の異なる異国の地でのプレッシャー、そしてパフォーマンスが沢山の方に受け止められた喜びと感謝を仰っていました。
観覧された皆様も、終演後はEmilさんとお話しされたり、一緒に写真を撮られたり、共に楽しまれている光景が印象的でした。
「SPIRIT」という場所を皆様と共にできることに、改めて喜びを覚えます。素晴らしい時間と空間でした。

オープンマイクには13人の方にご参加いただきました。
登場されたのは、登場順に

阿部洋史さん
村田活彦さん
川島むーさん
葉月之寛さん
遠藤ヒツジさん
死紺亭柳竹さん
廣川ちあきさん
元ヤマサキ未フユさん
上條美由紀さん
ジュテーム北村さん
道山れいんさん
かとうゆかさん
川方祥大さん

以上の皆様でした。
台風が迫る状況もあり普段より少なめでしたが、どの方のパフォーマンスも濃厚で、言葉のひとつひとつが地に足を着けるように語られた夜でした。
僭越ながら、ポエトリーリーディングのオープンマイクを催させていただくことで、参加される方の「意味」を深く感じ取るようになりました。昨日のような天候の悪い中で、その日その時に話したいことや伝えたいことを持ってステージに上がられる。とても尊いことだと思います。その場所を継続できるよう、これからも努めてまいります。
オープ二ングは大島健夫が、最後はURAOCBが朗読しました。

ポエトリーリーディング・オープンマイク「SPIRIT」
次回は9月4日です。スペシャルゲストには馬野ミキさんをお迎えします。今後とも「SPIRIT」を宜しくお願い致します!

 イベントレポート

0 Comments

Leave a comment